粉末ラジオ「Ep.10:おたよりの会」

ハカセも工場長も12月は出張が続くので、あせって収録したお便りの会です。東京粉末の工場移転も重なってだいぶバタバタしております。編集の時間も全然取れず、そのおかげで、なんと、初のノーカットでお送りします。


写真がなかったので、工場長が移転先の工場の下見をしている写真を貼っておきます。

“粉末ラジオ「Ep.10:おたよりの会」” の続きを読む

粉末ラジオ「Ep.9-2:Mikipediaの会」後編

みなさんお待ちかね。Mikipediaの会、後半戦です。

前半戦で口が滑らかになったMikipediaと工場長・ハカセは、ジムの話、岩の話と真面目に進むも、突如心理学で盛り上がり、新コーナーが生まれました。
“粉末ラジオ「Ep.9-2:Mikipediaの会」後編” の続きを読む

粉末ラジオ「Ep.9-1:Mikipediaの会」前編

みなさんこんにちは。ラジオの時間です。
今回は、Rock&Snowでの連載も人気な巷で話題のクライマー、Mikipediaこと、植田幹也さんをゲストに真面目なトークを頑張ってみました。

ここ数年、クライミングシーンにおいても、インターネットの普及により紙面/WEB、映像/Youtubeなどを代表として様々なコンテンツが個人単位で発信されるようになってきました。
“粉末ラジオ「Ep.9-1:Mikipediaの会」前編” の続きを読む

粉末ラジオ「Ep.8:おたよりの会」

みなさまお待ちかね(?)おたよりの会です。

今回のテーマは「私の好きなクライミングブランド」。
埼玉県入間市にオープンするカフェLUCHA LIBREにて大勢の方に見られながらの公開収録で、いつもとはちょっと違う雰囲気のトークになりました。

“粉末ラジオ「Ep.8:おたよりの会」” の続きを読む

室岡照吾と部活道。

かれこれ10年前ほどになるだろうか。私はそれなりに上手に登れると思っていた。無我夢中で難しい課題へのトライを毎日毎日続けていた。ある日難しい課題の前で、持てない、弱い、と嘆く私に「弱いんじゃない、下手だから持てないんだ」。「ちゃんと、良い登りをしろよ」。と言ったのが室岡照吾氏であり、その日から私の長い試行錯誤の日々が始まることになった。

“室岡照吾と部活道。” の続きを読む