49: Talk about Future (Vitaly)

Vitaly先生をお迎えして、ロシア人から見た日本の変なところ、モスクワの治安、自動運転、W杯のために来日したロシア選手達、インド人セッター、などについて話しました。

最後にはおたよりも読ませていただきました。
米指さん、にしこさん、26歳フリーターさん、ありがとうございました。

リサイクル素材を使用したBLACK LARGE

BLACK LARGEパックが、リサイクルPET素材を使用したパッケージに変更になりました。

ボトルのリユース率を上げていく、という目標に変わりはありません。しかしながら、パック製品の方が販売数が多いのが現実です。ボトルリユースを第一目標にしつつ、パッケージについても可能な限り自然に与えるダメージを抑えていかなければなりません。

black large
“リサイクル素材を使用したBLACK LARGE” の続きを読む

48: スタイルとアメリカと靴の話(Tak, Shogo)

木織さん(@takcrux)と室岡照吾さん(@rock_beans)とハカセの3人で、おたよりから始まったミニマルボルトやスタイルの話、エリアのトラブルや保全、レジェンドクライマー達の話、そしてクライミングシューズの昔と今、などを話しました。

おたよりをくれた、はなおさん、サモハンさん、ありがとうございました。

47: Climbing Jokes Part 2 (Vitaly)

久しぶりのクライミング英会話です。Vitalyさんと、海外のクライミングジョークについて話しました。クライミングジョークパートツーです。今回は成人向けコンテンツです。

ユーモアってむずかしい。英語ってむずかしい。ひと笑いあれば嬉しいです。

“47: Climbing Jokes Part 2 (Vitaly)” の続きを読む

REACT 不良品回収のお知らせ

7月25日、3月上旬に製造されたREACTが変色していることを発見いたしました。
よく振って使ってもらえるように仕様変更で入れたステンレスの攪拌ボールが錆び、REACTの液体がオレンジ色に変化してしまっています。

つきましては、ご購入頂いた製品を回収し新しいものと交換させていただきますので、”攪拌玉入りのREACT”をお持ちの方は、下記の送り先へ着払いにて送付いただきますようお願い申し上げます。確認後に、攪拌玉の入っていない仕様のREACT新品を同本数ご返送差し上げます。

“REACT 不良品回収のお知らせ” の続きを読む

46: 3年後の自分の為に登る (Shogo)

室岡照吾さん(@rock_beans)をお迎えして、リスナーから頂いた質問や悩み事について話しました。上達したいクライマーにはヒントが満載、エキスパートであっても改善のアイデアがあるかもしれない、クライミングの上達に関する話の会。

今回より、前後半システムを改め、1本にして配信しています。

話したことリスト

“46: 3年後の自分の為に登る (Shogo)” の続きを読む

Live Through Tee


“Live Through Tee”を発売しました。

とあるジムオーナー様より、弊社の環境への取り組みへの激励を頂戴し、その際にダンボールに書いてある”Live Through Climbing”のTシャツをオーガニックコットンのボディで作ってはどうかと提案いただいたのがきっかけで、商品化となりました。

  “Live Through Tee” の続きを読む

45-2: 時空を超えた奇跡の遊び (Tak)

クラックスから木織さんをお招きしてのラジオ、後半です。後半はファミリートリップなどの話を交えつつ、スタイルから繋がるクライミングの魅力について、深夜の淀んだホテルの密室で語っていただきました。クライミングという遊びの懐の深さ、広さを再認識できる素敵な時間でした。


“45-2: 時空を超えた奇跡の遊び (Tak)” の続きを読む

45-1: スタイルを伝えるのは難しいことじゃない (Tak)

pusher、Teknik、Moonなどの名だたるクライミングメーカーとともにボルダリングムーブメントを日本に巻き起こした立役者でもある「クラックス」より、木織さんをお招きしてムーンボードやTeknik、Pusherのホールドからボルダリング文化、スタイルなどについてお話ししました。


MOON BOARD MASTERSの時の写真より

“45-1: スタイルを伝えるのは難しいことじゃない (Tak)” の続きを読む