FRIENDLY FOOT 価格改定

隠れファンの多い弊社輸入商品「Friendly Foot」。10年の間、価格据え置きでやってまいりましたが、遂に1/21より価格を改定させていただくこととなりました。

対象製品: FRIENDLY FOOT POWDER および SPRAY(同価格)
現価格:1,620円(税抜) → 新価格:1,980円(税抜)

販売当初より今まで同じ価格で販売してこれたことは、少ない取引でも注文のたびに大喜びしてくれる社長のShaunさん(お子様がまるで天使)のおかげです。

Friendly Footはわたくし山本がシアトルでルートセッティング修行をしていたのきっかけで、気がつけば今年でもう10年になります。ふつう、事業が10年間続けばたいしたもんだと言われると思いますが、同じ商品を製造し続けてくれていること、また我々が輸入し続けられたこと、お客様が気に入って使い続けてくれていること、どれもがたいしたことだよなと改めて感じています。そう考えるとクライミング業界には小さな巨人が山のように…

コロナ、戦争からの原油高・コストプッシュ、USインフレ、そして円安。日本で販売されているほとんどのクライミングアイテムは輸入品です。そのほとんどがFFと同じように小さいけれども良いギア・ウェアを製造しているブランドです。それらを販売している日本の代理店皆様がこの数年どれだけの苦労、苦悩と決断、行動をされてきたか考えると辛くて押しつぶされてしまいそうです。

もう下を向いて憂うのは十分です。

日本に素晴らしいギアを輸入・紹介し続けてる偉大なる諸先輩型に追いつけ追い越せ、自分達にできることをできるときに全力でやる、東京粉末はFriendly Footをこの先10年、20年も販売し続けられるよう、前を向いて頑張って参りますです!

「SAY GOODBYE TO SHOE ODOR FOREVER!」

(山本)