72: 初段が登れました(climber_t_field)

日本で最も暑い土地の一つ、岐阜県多治見市にあるClimbing Field Graniteより、豊場コージさんをお迎えして、岩場の楽しみ方とスタイル、フリークライミングの原則や体験の共有、コロナ対策や時事ネタなどについて話しました。

基本的にここ最近のエピソードと同じく、トピックスを少なくして、ただただ話したいことを話す、長電話エピソードです。老害歓迎でいく予定だったけど、思ったより柔らかい会になりました。

クライミングの楽しみ方、色々あっていいよね。多様性や一期一会、体験の重要性ってクライミングの大前提。同じ岩は2つとして無いことが当たり前でなくなる時。一歩踏み込んだクライミングの魅力。良い話ができました。

トポなしボルダリングのちょっとしたエピソード、豊場さんがTwitterで書かれていました。一言一言、少し先、少し深く読むと考えさせられる豊場さんのつぶやき、フォロー推奨。