被験者クラブ・パブリック(受付終了)

ハカセです。僕の研究サンプル、名付けて「GARAGE」。
被験者クラブ・パブリックと題して、Stay Homeで自粛トレーニングをしている方にプレゼントします。

経緯

弊社も例にもれず、ここ最近は工場は稼働していません。
ですので、事務所にこもって、雑用や経理や今後の計画などを立てています。
ずっとデスクに向かってウーンウーンとしていると、体が固まってしまいます。
席を立ち、ハングボードにぶら下がる。滑る。イライラします。

室内でも使える滑り止めで、今の市場にあるものは残念ながら僕の手にはあまり合いません。いいかも、と思ってもなんか摩擦の感触が気に入りません。僕はチョークの摩擦感が好きなのだと思います。

結局、デスクを離れ、自粛トレ用に実験をしていました。
以前実験してて放棄した、Reactの液体チョークのレシピを元にして、粉のような摩擦感を出すように、しかし手が白くなって粉が舞わないように、手元にある材料とプロセスとをいろいろ組み合わせます。なんと2015年頃に買ってお蔵入りしていた特殊な材料がここで役に立つとは思ってもいませんでした。

で、できたのです。いい感じのやつ。
わずかに炭マグが入っていますが、ほとんど空気を汚しません。
ナイスな摩擦感です。

被験者クラブをパブリックに

せっかくですが、コロナ状況下では、これを岩場やジムでテストできません。
劣化具合やその他テストをしている時間ももったいないし、そもそも販売しようにも小売店は営業自粛中。
でも、作ったからには、みんなに使ってもらいたい。
使って、あーだこーだ言ってもらいたい。

ということで、ハカセのガレージチョークとして、家で自粛トレに励んでいる方にプレゼントすることにしました。それで少しでも楽しみが増えて、ハングボードにぶら下がる理由になれば、それに越したことはありません。

お申し込みはこちら

ガレージチョークは、封筒に入れて、ポストから郵便でお送りします。発送まで数日ください。
内容量30g。限定50個。無くなり次第終了します。

限定数に達したので、受付を終了しました。