34-2: チームってデコボコのほうが面白い (Gen)

平嶋元さんを迎えての34回目の粉末ラジオ、後半はおたよりを読みつつ、モノづくりについて、さらにはモノの大切さ、地産地消などに話は広がり、最後はBJCの話題などもしつつ、相変わらずクライミングトークの少ないゆるりとした内容になりました。


写真は山形でそばミーティングをするゲンさんとウジさん

今週末は駒沢で第14回ボルダリングジャパンカップが開催されます。粉末ラジオにゲストで出てくれた植田さんはMC、その背後で中継チームのエンジニアリングは上倉さん、さらにその後ろには以前RSCで特別編の最後に出てもらった藤枝さん。もちろんセットは今回のゲストである平嶋元さんがチーフとして、平松さんを含めた日本のトップセッター達。

ボルダリングジャパンカップは、前年の総決算と、新年のはじまり。毎回様々な進歩やある意味で今後の方向性を示す重要な大会で、今では世界的にも注目される大会です。
表舞台には出ない彼らの活躍を、映像、課題、雰囲気を通して感じられるような大会になればいいなと心から願っています。

第14回ボルダリングジャパンカップ

おたより

テクノさん:自身のスタイルや強み
指プレスさん:セットで意見が合わない時
八王子のアラフィフさん:オリンピックについて
うどん国国王さん:クライミング以外にやりたいスポーツ
サモハンさん:北九州の黒帯くん

話したことリスト

モノづくりの良さ
モノの価値と価格の反比例
モノは大事に使い切りたい
ロープをリユース・SOY
アップサイクリング
地産地消
普通をリセットしたい
体を手で洗う派
海の男
第14回BJC