20: English Lesson With Vitaly

出張とか体調不良とかが続いて、1ヶ月近く間が空いてしまいました。ごめんなさい。今回は、6月半ばに録音したVitaly Suntsevさんを先生にお迎えしてクライマー的な英会話レッスンをお送りします。聞き流すだけで英語がしゃべれる気分になれるラジオを目指します。

以下のようなトピックを英語で話しました。

– Instagramの有名クライマーの記事を読む
– Nalle Hukkataival
 https://www.instagram.com/p/Bgj2ouKH1oR/?hl=ja&taken-by=nalle_hukkataival
– Daniel Woods
 https://www.instagram.com/p/BhUACx_lm6N/?hl=ja&taken-by=dawoods89
– Daniel Woods
 https://www.instagram.com/p/Bgoxr6hlp39/?hl=ja&taken-by=dawoods89

– 外国のクライマーと岩場で遭遇したら(御岳編)
– 課題を説明する(忍者返し編)
– トイレを説明する
– 日本のトイレ事情
– 海外のトイレ事情
– 日本特有のマナーを説明する
– おつかれさまってどういう意味
– 食べ物を買える場所を教える
– 駐車場を説明する

こんな感じでした。

わかりにくいとか、こんなトピックで話してとか、難しい・易しいとか、そういったご意見があれば、Twitter等でお知らせください。
普通の英会話よりクライミング関連の話で英会話の方がはるかに頭に入ってくるとは思うのですが。いろいろと改善して、なるべく定期的にやれたらいいなと思っています。あわよくば自分の英語力も上がってくれれば、一石二鳥だと目論見つつ。