16: DENNIS CHUA

ハカセです。粉末ラジオでも何回か名前が出てきていましたが、シンガポールから来日中のデニス君を捕まえてラジオに出演してもらいました。粉末ラジオ初の海外ゲスト。いつも通りですが、工場長からの質問責めでお送りします。

工場長からの質問は、、、

・ご出身はどちらですか?
・おいくつですか?
・日本人がシンガポールに行く際、まず行った方が良い場所、オススメスポットはありますか?
・オススメ料理はなんですか?
・ハカセとはどこで出会いましたか?
・ハカセのことは好きですか?
・クライミングを始めたきっかけは?
・クライミングする際、意識していることはありますか?
・好きなクライマーはいますか?
・日本で好きなクライミングジムはありますか?
・国内外問わず岩に行かれて記憶に残っている岩、ルートは?
・現在どんなお仕事をしているんですか?
・クライミングジム ゴリラのセットで大変だったことは?
・ぶっちゃけ儲かってますか?
・日本とシンガポールのクライミングに違いはありますか?
・今後の展望や目標は?

こんな感じでした。時々出るデニスの日本語がかわいいですね。

後半では普通のおたよりも読ませてもらっています。
・道場生15号さん(コーヒーの話)
・腰痛おじさん(腰痛が治るチョークの話)
・じゃんけんおじさん(工場長のディスり)
リピートおたよりありがとうございました。またぜひ送ってください。

それから工場長からのメッセージですが、このブログの下の再生バーで聞くより、Podcastアプリから聞いてもらえる方がはるかに聴きやすいです。とのことです。
ハカセも工場長もいつもPodcastで聞いていますが、いいですよ、Podcast。英会話からコメディ、マニアックな話が満載です。僕は基本的に英語関係が多いのですが、最近だと「バイリンガルニュース」とか、「スピークアップレディオ」とか聞いています。
車通勤なので、結構聞く時間多いのです。夜寝る時にも聴きながら寝落ちしたりしています。停止しても続きから聞けるし、自動で聞いていないエピソードを再生してくれるし、wifi環境で自動ダウンロードしておいてくれるので重宝しています。

では、相変わらず次回の予定は未定ですが、ご期待せずにお待ちください。